SSブログ

八角と格闘 [おいしいもの]

 これはワニではありません!

 八角というお魚です

P1010158.JPG

皮が殻と言ってもいいくらい固くて、トゲトゲしてて、さばくのに一苦労

頭を落としてはらわたを抜いて、皮を手で剥ぐのです

P1010156.JPG

P1010157.JPG

そして、ひれがトビウオのよう

P1010155.JPG

格闘の末、お刺身はこれだけだったけど

P1010154.JPG

脂がのっていて、うまい!

永浦さん、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[揺れるハート]


タグ:八角 刺身
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

naomi

おいしそうなおさかなですね。
コワいお顔のおさかなって、高級魚ですよね。
このお魚も跳ぶのかしら?

八角って見たときは八角香(star anise)かと思いました。

by naomi (2011-01-29 10:59) 

mcs

naomiさま

この八角、すっごく皮が固くて、トゲトゲしてるので、ホントに大変でしたよ!
でも、身が締まって、脂があって美味しかったよ~
深海魚らしいから飛ばないかも… じゃああのヒレは?

by mcs (2011-02-01 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。