SSブログ

三つ星フレンチ カンテサンスに行って参りました! [おいしいお店]

 

きょうは仲良しのお友達淑子ちゃんにカンテサンスに連れていってもらいました!

 

 素材を大切にし、それを最大限生かしたお料理はさすがでした!

発想も面白いし、へぇ~!っていう、考えもつかない使い方をしていたり!

 

 

毎朝届く山羊のミルクで作るというババロアはとっても滑らかで臭みは全くなく、

オリーブオイルとフルールドセルをかけ、

ユリ根とマカデミアナッツのトッピングが、口の中で溶け合ってなんとも言えない美味しさです。

 

 

メインのお魚も身はしっとり皮はパリパリ!
グレープフルーツとソーテルヌのソースは柑橘のソースをまろやかに仕上げて最高です。

 

 

お肉は芋豚のローストで、

「少しボリュームがありますが、大丈夫ですか?」と聞かれて、「大丈夫です!」と応えたものの、

出てきてみて、失敗した!デザート食べられない!

 

厚みもあり、食べきれない、と思って食べ始めたら、なんとしっとり、サッパリ!
火の入れ方が妙絶です!
あっという間に二人とも完食!

 

 

 

デザートもこれまた逆転の発想!
苺のショートケーキというけど、どこが?
一番下は苺が見えるけど、上にトロっとクリームがかかっている…
なんと、苺の上にスポンジが薄く乗せられ、間に薔薇のキャンディが!

 

 

そして生クリームで覆われているので、一口でどうぞ、ということでした。
薔薇のキャンディのアクセントが何とも憎い演出でした。

 

 

 

そして、ここで終らず、二つ目のデザートはメレンゲのアイスクリーム。
メレンゲはフランスではよく食べられるけど、日本人には甘すぎる

 

だから、メレンゲを焼いてから粉にしてミルクで薄めてアイスクリームにしたのだそうで、

見た目はバニラアイスクリーム、食べると香ばしくメレンゲの味もちゃんとして、美味しい!

 

 

満足満腹(^^)d
ごちそうさまでした(^o^)/

 

20150416_150240.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。