SSブログ

奈良旅行記 Vol.3 [おいしいお店]

お正月に風邪をひいて、やっと復活です(^_^;)

もう去年のことになってしまいましたが、年末年始を過ごした奈良を振り返って

写真とともにご紹介しますね

お宿の窓からは目の前に老舗奈良ホテルが臨めます

P1010072.JPG

食事の続き

お造りは伊勢海老の洗い

P1010068.JPG

うーん、コリコリして甘くて食べ応えがあります

そして、さらにお造りは寒鰤と鮪

P1010066.JPG

トマトも食べられますよ!

の声にみんなでかぶりつくのでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、お次は招福餅

蓮根饅頭の中には、海老、鰻、銀杏が詰まって美味しいわあ

P1010064.JPG 

真名鰹の朴葉焼き

このお皿は東大寺の瓦を模しているんですって

P1010063.JPG

風呂吹き大根にはいろいろのってます

P1010062.JPG 

そして、またまた伊勢海老の登場です!

伊勢海老の下にはじゃがいもが!

さすがにお腹がいっぱいで、じゃがいもまではいただけません…

           P1010061.JPG

        と思っていたら、なんと77歳の母は食べています!

        この旅行中、一番食べていたのは、母でした!

        「食べられるのは元気な証拠」なんて言っちゃって

        平らげるのですが、さすがに食べ過ぎじゃない?

さらに、しらす雑炊

P1010060.JPG

もうお腹いっぱいで何も入らな~いとお腹を叩いていたら、

デザートがやってきた!

これ何? ハムみたーい、なーんて

これはリンゴでした!

P1010059.JPG

これをいただき、しばし紅白を見ながらお腹を休めていると

年越し蕎麦がやってきた!

写真撮るの忘れてしまったのですが、

私とダーリンは天ぷら蕎麦、母はにしん蕎麦をいただきました

このあとは1日0時から朝8時まで、大仏殿が無料拝観できると聞き、東大寺へ元朝詣りすることに!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

年始早々発熱!渋谷に巨人出現!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。