SSブログ

年始早々発熱! [わたくしごと]

凶を引いたせいとは思いたくないけど

1日に法隆寺にお参りして帰ってきた後、熱があるなあと思って

一人お布団を敷いていただき、夕食まで寝ることに。

38度はあるかもと思いつつ寝ていると、四季亭の女将がやってきて

まず、検温

な、な、なんと、38度9分!

さすがの私もビックリ!!!

ここからこの女将の適切、的確、迅速な対応に感動

検温した後、血圧を測っていただき、熱冷まシートを両脇に貼り、

ポカリスウエットをコップに1杯飲み、首をマッサージ

しばらく、暖かくして汗をかいてください、ポカリスエットもお飲みください

と言い残し、しばらくすると、また様子を見に来てくださり、

再度検温

下がっているかと思いきや、今度は39度!

女将が、年末年始は救急車で行った方が早いから呼びましょうか、

と言ってくださったが、さすがに救急車で行くほどではないかと遠慮すると、

でも、診てもらった方が明日楽ですよ、と

すばやく、診てもらえる病院を探してくださり、

お宿の車で病院まで連れて行ってくださる手配をしてくださって、病院へ到着

扉を開けると、この年始に具合が悪くなった人でいっぱい!

結局、インフルエンザの反応も出ず、安心してお宿に戻り、

夕食

具合が悪いのに、食欲はある私(笑)

美味しいのでほどんど平らげてしまった私(^^ゞ

女将のおかげで、翌日は37度台に下がりました

さすが老舗の女将の対応は素晴らしいです。

本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

chieko_m

謹賀新年、明けましておめでとう御座います。

私は年末に発熱しました、テレビの騒音に疲れたせいです。

手厚い看護、羨ましいですね、
寝ていたくても寝ていられない私は、
何時の日か、疲れであの世に旅立ちそうです。

10年程前には、40度以上の熱が1ヶ月続くという、
悲惨さで、その中ワープロ検定を受検するという、
そして合格するという、偉業でした。

看病されたい、いいなー。

by chieko_m (2011-01-03 22:27) 

mcs

chieko_m様

コメントありがとうございます。
忙しいときは気が張って、熱があっても頑張れるものですが、
ふっと気を抜いたときに具合が悪くなるものですね。
chieko_m様もお忙しいお仕事のようですね。
新年、体に気をつけてまた頑張っていきたいですね。
今度chieko_m様のブログものぞかせていただきますね~
by mcs (2011-01-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。