SSブログ

貴重なバスクのお土産 [おいしいもの]

ラヴィネのAさんが愛妻とフランス旅行へ[揺れるハート](いいなぁ~) 

そして貴重なお土産をいただきました!

MAISON ADAMのマカロン

フランスでもSt.Jean-de-Luz(サンジャンドリュズ)かBiarritz(ビアリッツ)

でしか買うことのできない貴重品!

パリでさえ買えないんですって!

伊勢丹の催事で出たときには1枚300円もしたんですって! 

P1001304.JPG

これはおいしいお紅茶を入れていただかなくては!

P1001303.JPG

アーモンドプードルの香りたっぷりでおーいしい~

マカロンと言うと、ラデュレのような、メレンゲに砂糖とアーモンド・プードルを

混ぜて焼き、クリームをサンドしたものを思い浮かべるけど、

それはマカロン・パリジャンというそうです

フランス各地でいろいろなマカロンの形があるそうですよ!

そのうち、このMAISON ADAMのマカロンも

どこかのデパートで買えるようになってしまうのかしら…

ラデュレのマカロンもパリに行ったら買える!っていう方がよかったよね~

日本人は商魂たくましいからなんでも持ってきちゃうのよね~

なんだかありがたみに欠けちゃうね…

だから、このバスクでしか買えない美味しいお菓子を

大事に持って帰ってきてくださったAさんに感謝感謝です!

行ってみたいなあ~

来年はフランスツアーしたいね~

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。