SSブログ

桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油【食べるラー油】で麻婆豆腐もどき [ハイ、出来上がり!]

P1001262.JPG

麻婆豆腐を作ろうと思ったのですが、甜面醤が足りなかったので予定変更

なかなか手に入らない貴重な桃屋の食べるラー油をいただいたので

それを使ってみよっかなあ~

ということで、こんなん作ってみました~

 

①ひき肉を炒める。

②食べるラー油を加える。

③お好みで花椒を加える。

④中華スープ、醤油、紹興酒を加え、みじん切りのネギを加える。

⑤沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつける。

⑥豆腐は電子レンジで水分をとばし、⑤をかけて、ハイ、出来上がり!

 

こううすれば、ニンニク刻まなくていいし、豆板醤もいらないし、

簡単です!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。