SSブログ

アロハ通信 Vol.5 [ハワイ]

アロハ〜

きょうはワイキキでのんびりすることに!
朝食は昨日買って来た、パンをトーストして
&スパムむすび

実は何回もハワイには来ていたのにスパむすび食べたこと無かったんですよ〜
P1000039.JPG

朝食を終えて、さあ、散歩の時間
P1000042.JPG

ワイキキの海も結構きれいよね
P1000043.JPG

こんな仲良しさんがいたり

P1000049.JPG

こんな子連れ花嫁さんがいたり
P1000051.JPG

パパとママの後を追いかける娘
どっちの娘かなあ
なんて邪推しながら
海でボーッとするのもいいよねえ
P1000045.JPG

動物園グッズは中に入らないと買えないよ
P1000041.JPG
当たり前だけどね

しばらくボーッとしたり散歩したりして
きょうはランチプレートを食べに行きましょう
NONさんがブログで急いでアップしてくれたお店P1000058.JPG
NORTH SHORE GRINDS
地図で探すより的確な場所の指示
だって、地図に10thなんて書いてないものね。
すぐ分かったよ

お店の中にはロコ、しかもおじさんとか中国系のロコ?
小さい食堂って感じだけど、メニューとか可愛く書いてある
P1000052.JPG


P1000053.JPG

ダーリンはMINI PLATES のChicken Katsu
P1000056.JPG

私はハワイアンフードが食べたかったので、
Kalua PigとChicken long Riceにロミロミサーモンのプレート
P1000054.JPG

さすが、なかなかのボリューム
ロミロミサーモンもさっぱりして、ほっとする感じ
結局全部は食べきれずto go
でもおいしかったよ、NONさん[わーい(嬉しい顔)]
行った甲斐がありました!
ダーリンなんて、
P1000063.JPG

ご購入!

その後、すぐ近くのワインショップをチェック
Tamura's
P1000060.JPG

もう1軒
P1000064.JPG

にある、ヴィンテージワインセラー
P1000061.JPG

行ってみたら、以前行ったことがあるお店でした
安いだの高いだのいいながら、何も買わず、Just Lookingでした

その後、にわかにブームになって来た、レナーズのマラサダを買いに

P1000070.JPG

P1000065.JPG

マラサダとはポルトガルの揚げドーナツ

揚げたてをくれるので、やっぱりその場でひとついただかないと!
これは中にクリームの入っているもの
カスタード、チョコレート、マンゴー
P1000066.JPG

カスタード入りをパクリ
ふんわりモッチリで、お砂糖にはココナッツの香りがしました
こちらのものにしては、甘さがしつこくなく、ちょうど良く、オイチイ〜 

こちらは中にクリームが入っていなく、シナモンシュガーがかかっているもの
P1000068.JPG

このレナーズ、実はレナーズ ベーカリーと言うパン屋さんなんですね。
パンもおいしそうだったけど、昨日買ったブラウンブレッドがあるので、断念!
P1000067.JPG

きょうは夕食を食べに行きたかったけど、きょうもおなかがいっぱい
なのでSAFEWAYでお買物して夕食に
P1000069.JPG

P1000071.JPG

野菜に牛乳、そして、ハムステーキが食べたいというので、
厚切りになったスモークド ポークチョップ
P1000072.JPG

野菜が食べたくなりますね〜
ポークチョップも美味しかったけど、こちらは全体的に味が濃いめですね
ボリュームもあるし、だからあんなにおデブちゃんになっちゃうのよねえ

ランチでお持ち帰りしたカルアピッグとチキン・ロングライスも温めて
サラダにはロミロミサーモンのたれを持ち帰り、それにごま油と塩をかけていただきました

明日はノースへ行ってみたいと思います
また明日〜














nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

NON

 なんかまるでわたしのハワイの1日を見てるよう・・・。
好みが似てるのかしら。
プレートランチ、おいしかったでしょ~?
わたしも先生と同じプレート食べたけど、
朝7時過ぎからダイビングに向かい、
2本、のべ2時間くらいのダイビングをした後のランチだったから、
食べられたけど、
これは、なかなかペロっとはいけない・・・。
先生達は舌が超えてるから、
評価はちょっと心配してたけど、
楽しんできれたみたいで、よかったです。
 レナーズ、わたしも好きで、
車で前を通ると、素通りできないのぉ。
出来たては、ふわっふわでおいしいですよね。
冷めたら、今度は中がもちっと。
違う感じを楽しめますよね。
わたしはプレーンオンリーですが、
地元の友達とかにお土産で持ってくときには、
いろんな種類をアソートしていきます。
みんな大好きだから。
 はぁ~、ハワイ、行きたいわ!
by NON (2010-05-09 22:19) 

mcs

NONさん、ランチプレートおいしかったです!
ちょっと食べきれなかったのでto goしましたが、ママがいい方で、Tシャツを買ったら、私には可愛いボールペンをくれました。
レナーズは、オリジナルに気づかず、クリーム入りを頼んでしまったのでした!シナモンもおいしかったよ。次の日でもおいしくいただけました。
by mcs (2010-05-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。