SSブログ

アロハ通信 Vol.4 [ハワイ]

今朝はちょっと曇ったり、雨がぱらついたり、でもいいお天気[晴れ]

朝、お散歩がてら高橋果物店でフルーツとサンドウィッチをゲット
おじいさんが後ろでせっせとつくり、
おねえさん?おばさん?が「フルーツ?何番?」と聞いてくれる
カットされたフルーツがパックに入っていて、欲しい番号をいうと出してくれる
私はパパイヤとパイナップルとバナナの3ミックスをお願いした
P1000022.JPG

キイウイはおまけかな?
&トマトとツナチーズサンドとチキンサラダサンドを買ってホテルへ
どちらもペスト状になっているのがサンドしてある
気持ちの良いラナイで朝食
いいなあ〜ハワイって感じ〜



朝食を済ませ、いざパワースポット目指して出発!
まず「マカプウ・ヘイアウ」と「ペレの椅子」へ
車をカハラから72のハイウェイに乗り海に向かいます
わあ〜きれいな海〜
P1000024.JPG

途中のドライブインでは
曙がお出迎え
P1000026.JPG

と、こんなことをしていたら、パワースポットは通り過ぎ、
次のパワースポットはカイルアにある「ウルポー・ヘイアウ」
カイルアにはおいしいパンケーキもあるし[わーい(嬉しい顔)]

見つけました〜
P1000027.JPG

BooTS&KiMO's

結構並んでいます
しかも、圧倒的に日本人多し!
車を目の前のドンキホーテに停め、お手洗いを拝借し、向かってみるとさっきの行列はすっかりなくなり
あーよかった[わーい(嬉しい顔)]
中に入って「2people」と伝えると
Take out only!
はぁ?何ですと?「Take out only?」と聞き返すと「Yes!」
仕方なく出て来て看板を見ると、OPEN7:30〜14:00
時計を見ると13:45
信じられなーい!
どうしてパンケーキ屋さんて14:00までなのでしょう[exclamation&question]

仕方なくカイルアの街をブラブラ
おなかがすいちゃったので、ランチしよっ!
メキシカンよりホットドッグがいいというので、これまたファストフード
P1000029.JPG

P1000028.JPG
左は私のチリチーズドッグ
真ん中はダーリンのフットロングホットドッグ
そしてオニオンリング

メガネと比べてみて!
こんなにロングとは! でも全部平らげていました
オニオンリングはカリッっとしておいしかった

街の人に「ウルポー・ヘイアウ」を聞いても知らないって……
なんか分かりずらそうだから、今回はパス

せっかくだからカイルアの海に行ってみましょう
P1000032.JPG

エメラルドグリーンの透き通った海
海に向かって走れ〜

P1000033.JPG
P1000034.JPG

プルメリアもきれいな青空に映えます

またまた食べ過ぎて夕食は日本から空輸したお蕎麦
P1000036.JPG

海苔をたっぷりかけていただきました
あ、ダーリンはその前に昨日のポーチュギーソーセージをスライスして焼いたのを食べました
そうしたら、すっごく油が出てビックリ!
きのうは焼かずに食べちゃったよねぇ〜 

お部屋からの夜景もやけにキレイ、なんちゃってぇ〜
こうして、私たちにパワースポットは必要ないと神様の思し召しできょうも1日暮れたのでした
また明日〜




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

NON

 なんかこの日は、またまた大冒険でしたね!
その夜には、ヘイアウの力を感じられたみたいだし。
Akebonoの像も、なんだかご利益ありそう!
ハワイでは、活躍したお相撲さんたち、
すっごく尊敬されてるんですよね、今でも。
密かにチャリティーもしてるみたいだし。
 ブーキモ、残念!!!
そう、ここのお店、2時までなんですよ~。
テイクアウト、悪くはないけど、
やっぱりお店で出来たてを食べないと、
あのおいしさは、半減だから、
先生たち、ナイス判断でした。
 ポーチュギーソーセージ、
すっごい脂でしょ!?
だから、ムッシュがそのまま食べたって、
びっくりしたんですよ~。
でも、ビールには合うよね!
ハワイにいるとたまに食べたくなる日本の麺類、
わかる!わたしはおそうめん派で~す。

by NON (2010-05-09 22:37) 

mcs

カイルアから海沿いに帰ろうと思ったら、一通を突き当たったらまたu
ターンでカイルアに戻っちゃうんですね。
ちゃんと調べずに行ったので、つながっていると思ってました(^0^;
でも海はホントにキレイね
NONさんがいつも3週間もいたくなるのがよーくわかります
by mcs (2010-05-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。