SSブログ

アロハ通信 Vol.3 [ハワイ]

アロハ〜

ホノルルは私たちが来る前の日まで雨が降ったりやんだりのお天気だったそうです
昨日は曇ったりしましたが、今日はハワイ晴れです[晴れ](写真の後ろは山なので雲が出ていますが)

朝は散歩から始まりです 健康的でしょ[グッド(上向き矢印)]
とりあえず近くのフードパントリーでサンドイッチをパクついて(カメラ忘れてまたダーリンにあきれられ…)
これが以外と美味しかった
ニンニクバターがバケットに塗ってあってレタス、チキン、トマトがサンドしてあるんです
とりあえずにしてはgoo!

そしていざワイケレへ!
P1000013.JPG

言い忘れましたが、運転手は私です!

ワイケレではあまり購買意欲が起きず、靴を2足と本とCDをGet
靴も1足買おうと思ったら、2足で半額というから、
そりゃあ2足買わなくっちゃ!

その後がまた珍道中!
2時過ぎだったけど、あまりおなかはすいていなかったので、ワードウエアハウスへ向かうことに
順調に地図通りにH1を進み、地図に書いてある出口を出てその通りに行ったはずが……

何か違う……
ちょっと車が止められそうなところを探して、地図を見て、出発
しかし、曲がりたいところにONE WAYの表示が……
仕方なくまっすぐ行ったらアラモアナセンターに着いて、ここの駐車場をお借りしてUターン
しかし、またしても右にしか曲がれず、どんどんワードウエアハウスから遠のいて行く……
今度はH1にまた向かっている……
もうイヤ〜
ダーリンはおなかがすいてきてイライラしだし、だったらナビぐらいしてよ[ちっ(怒った顔)]
こっちは運転しながら地図見てるんだから!!!
こんなときは、もう二度とレンタカーなんて借りるものか!って思う。
こんなとき、いつも一緒のチーちゃんがいてくれたらなあ……

フー……
やっとの思いでワードウエアに到着
すっかりおなかが好き、もう夕食に近い時間
本田直之さんの本にでていた、Ryan's Grillへ

アヒ ポケ
ハワイに来て初ハワイアンフード
P1000016.JPG

しかし、これはお醤油につかりすぎてしょっぱい
なのに、さらに右の入れ物にはハワイのピンクのお塩が!

私はロコモコを注文

P1000017.JPG

あとで見たらKOBE BEEF ロコモコだった
うーん、かなりのボリューム!
上に乗っているのはオニオンをカリッと揚げたもの
なかなか、いや、かなり美味しい!
まあ、本田さんも書いていらしたけど、ロコモコにしては18ドルという良いお値段だからおいしくて当たり前かもしれないけど
でもおいしかったよ!
Nonさんに教えてもらったロコモコも食べに行きた〜い!
明日か明後日行こう!

ダーリンはテリヤキバーガー
P1000018.JPG

これまたボリューミー!
カロリーを気にしつつ、フライドポテトまできれいに平らげていました[わーい(嬉しい顔)]

こんな時間(5時くらい)に食べたのでさすがにこれが夕食ですよねえ〜
ホテルに戻り夜な夜なFood Pantryへ飲み物を買い出しに
安いワインでも買って、そうなるとおつまみが……
そうだ!Nonさんのブログにあったポーチュギーソーセージだ!
あったあった!
P1000020.JPG


コーヒーのフィルターもワイケレのKmartで買ったら、ご覧の通り、200枚入り!
6日間しかいないのに何杯コーヒー飲めば良いのよ[がく~(落胆した顔)]

ダーリンは私がこのブログを更新中に待ちきれず、ワインを開け、ソーセージを切って食べ始めました
Nonさん、焼かずに食べちゃったよ!
きっと焼いた方が美味しいよね

こうして2日目もなんとか暮れていったのでありました
また明日〜



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

NON

Ryan’s、ロコの友達も大好きで、
昔はよくこのお店で仕事帰りの彼らと、
飲んだくれてました~。
ここのPoke、これはビール用です!
すすむんですよ、ビールが。
今、アメリカでもKobe Beefが流行なんですよね。
たぶん日本産じゃないけど、アメリカで育ってる品種。
結構リッチな味ですよね。
これ食べたら、わたしがオススメのロコモコなんて、
鼻で笑っちゃうかも・・・。
でも、ジャンク部門ってことで。
ソーセージ、ムッシュ、このまま食べちゃったのぉ~!?
しょっぱいPoke食べて、
ハンバーガー食べて、ポテト食べて、コレこのまま食べて、赤ワイン・・・、
死にますよ~!!!(笑)
サンドイッチ、絶対高橋青果店までお散歩して、
是非、フルーツと一緒に買ってきて食べてね~!
by NON (2010-05-06 23:15) 

NON

追記
アラモアナとかワードあたりの道ですが、
左右(西~東)を動くなら、
迷いそうになったら、一番海沿いのアラモアナBlvdを使って移動すると、
わりとわかりやすいかも。
アラモアナ裏からH1の間は、
時間によって、左折禁止とかあって、
ちょっと複雑。
アラモアナSCに対して、平行の道は、
だいたいOneWayも、右へのOneWay、左へのOneWayが、
ブロックごとに縞々になってるので、(意味、わかります?)
アラモアナから離れたくなかったら、
小さな路地でも、左へのOneWayに入って、
まっすく行けば、必ずアラモアナ方面に戻る道とぶつかります。
先生、運転頑張って~!
by NON (2010-05-06 23:25) 

mcs

NONさん
一緒に来たかったよ〜
でもそんなことしたら、NONさんがお世話係でクタクタになっちゃうよね.
NONさん、ハワイにいたらロコそのものなんでしょうね〜
きっとイキイキして(決して日本にいるときがそうじゃないわけじゃありませんよ!)
一緒だったら楽しかっただろうなぁ〜
今から来てぇ〜〜〜
待ってるぅ〜〜〜
by mcs (2010-05-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アロハ通信 Vol.2アロハ通信 Vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。