SSブログ

アロハ通信 Vol.6 MACKY'SでLunch [ハワイ]

アロハ〜

きょうはノースへ行ってきました。
まずはガーリックシュリンプのMACKY'SでLunch



P1000078.JPG

レモンペッパー
P1000080.JPG
かなりレモンが利いています

スパイシーチキン
P1000079.JPG

ピリ辛でおいしい
こちらの方が好みかな

どちらも日本人には受け入れやすい味で
続々と日本人が
P1000081.JPG

と思いましたが、この写真には外国人しか写っていませんね
奥の方には沢山いました

少し車を走らせ
MATSUMOTO SHAVE ICE
P1000083.JPG

P1000084.JPG

で、SHAVE ICEはいただかず
P1000117.JPG

を買って満足

P1000086.JPG

途中で休憩
アサイのスムージー
アサイはとても栄養価の高い植物らしいです
P1000087.JPG

パイナップル畑を眺めつつワイキキへ

P1000088.JPG
P1000089.JPG




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

NON

 Macky’s、おいしかったですか?
わたしもスパイシーが好きだなあ。
わたしは、海老大好きなので、
ワイルドに、殻ごといっちゃってます。(笑)
 Matsumotoの創業者の人は、
このシェイブアイスで、子供達を大学までだしたんですよ~。
日本からの移民で、ほんとに苦労があったと思うのですが、
そんな話を聞くと、
日本人ならではの忍耐強さと家族想いの心があるからだって、
いつも頭が下がる思いです。
今でも、日系の方たちは、
地元でも尊敬される人がたくさんいます。
そういう方たちのおかげで、
わたしもこうやって楽しくハワイでの時間を過ごせるんですよね。
それから、ハワイの人たちのアロハスピリットのおかげ。
ほんとに感謝、感謝です。
by NON (2010-05-09 22:25) 

mcs

日本人をガイドしてた方が話しているのを小耳に挟んだのですが、やはり、こちらは味が濃いというか、塩分取り過ぎで問題になっているそうです。
でも、ここのシュリンプは日本人好みの塩加減。これは全部いただけましたよ!
MATSUMOTOさんにはそんな逸話があったのですね。
私たち、冷たいものを食べると、すぐおなかが痛くなっちゃうので、今回はパスしてしまったけど、あれだけ行列してるのはやっぱり他とは違っておいしいんですね。
by mcs (2010-05-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。