SSブログ

アロハ〜 [ハワイ]

みなさま〜 ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は今ハワイからこのメールを送っています
今5月4日23時です
以前お伝えしたイリマホテルに来ています
今のところ、何事も無く、と言いたいところですが、ついた早々から珍道中は始まりました

ハワイ通の生徒さんNonさんのどんなガイドブックより頼りになるガイドブックをお借りし、
飛行機の中で読んでいました
レンタカーを借り、車に乗り込むまでは順調でした。
さて、そのガイドブックを見て、と、とととととと?
ない!な、な、な、な、な〜い[がく~(落胆した顔)]
どどどどどーしよう!
血と汗と涙と食欲の結晶を!
焦った私は荷物の中をかき回し、やっぱりない[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとJALまで行ってくる!と言い残し、一目散にレンタカー会社のバスに飛び乗り、
あたかも出国するかのように、航空会社を聞かれるとjapan air jineと答え、
ドキドキしながらJALのカウンターへ
日本語が通じる!よかった!
急いで、乗って来た便と座席と忘れた物を伝え、フゥ-と一息ついたのもつかの間
ありません。の一言!
どうしよう[がく~(落胆した顔)]
浮かんだのはNonさんとKさんの顔、そしてこの埋め合わせをするには一体何をお土産にすればよいのか、ということ!

なかったものは仕方がない……
動揺したまま車をワイキキに向かって走らせた。
H1というハイウェイにのるはずが……
一般道に降りてしまった……
アラモアナに行こうと思ったので、まあ、間違いではない
気落ちしながらフードコートでランチをして、アラモアナ散策
でも、気持ちが乗らない……
ああ、これで美味しいお店も分からなくなった……
でも、ホテルはインターネットがつながるはずだから、そこからNonさんのブログを見よう

ホテルにチェックインし、ダーリンがパソコンをインターネットにつなげようと思ったら、
なにやら見慣れない画面……
オートにしておけば大丈夫と聞いて来たのに……
フロントにつながらないと伝えたら、ハード面の担当のおじさんが現れ、
そうじゃなくて、使えないの〜ってフロントに伝えたら、
サポートセンターから直接電話させる、みたいなことを言ってる気がする……
とりあえず待ってみよう

しばらくすると、電話が……
ハワイって、もっと日本語ができる人が多いと思っていたのは大きな間違い!
これまた英語で説明される
どうやらロケーションを変更しないといけないらしい……
パソコン音痴の二人にはなにやらさっぱりわからない……

あきらめた担当者は、ホテルの人にやり方を伝えるからやってもらって、と言ってる気がする……
だけど待てど暮らせど誰も来やしない
きっときょうは来ないんだ……
私は一人、ネイルサロンへ行くことにした。

行く準備をしてベッドの上をふと見ると……
ダーリンが持っていた半透明の袋が[exclamation×2][exclamation×2]
そして、そこには!そう!Nonさんガイドブックが[exclamation&question]
あれだけ人のことをケチョンケチョンに言ってたダーリンの袋に!!!
私は入れてない[exclamation×2][exclamation×2][exclamation]

出て来た安堵に怒ることも忘れてしまった[むかっ(怒り)]
ホントにホントに良かった〜
NonさんKさん、あったよ〜[わーい(嬉しい顔)]

そして、ネイルから戻ったらインターネットもつながっていました
これでブログも更新できることがわかり、
可能な限りお伝えします

気を取り直して、明日からおいしい旅の始まりです(また珍道中にはなると思いますが[ふらふら]
お楽しみに〜

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

NON

なんか初日から、大変でしたね~。
本のことなんて、よかったのに。
ふたりして、疲れてる姿が目に浮かびます・・・。
(でも、仲良くね!)
実は、7日出発だと思ってました。
もう、ワイハなんですね。知らずにメールしちゃった。
ネイルサロンのこと、ごめんなさい。
お店、変わっちゃったのかしら。
楽しいことは、あっという間。
わたしの分も、思う存分、楽しんできてくださいね!
ハワイからのレポ、楽しみにしてま~す。
ムッシュにもよろしく!
by NON (2010-05-05 22:06) 

atako

なんだかこっちまで汗ばんできました…。
本、あってよかったね。
オックステール・スープのところにも
行ってみてね^^

by atako (2010-05-07 10:17) 

mcs

NONさん
初日からトホホですよ。
ネイルは他のブログで見たら、前はやっていたみたいでした。
どんどん増えるし、競争も激しいんでしょうね。
私がやってもらったのは、キューブコスメティックスというところで
送迎付きでした!

by mcs (2010-05-07 16:53) 

mcs

atakoさん
オックステールおいしそう!
ただ、香菜がたっぷりみたいなので、ダーリンには無理ね。
他のものを食べてもらえばいいのね。
by mcs (2010-05-07 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

洋風浅漬けアロハ通信 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。