SSブログ

塩ちゃんこ [おいしいもの]

きょうは陶芸教室

陶芸ももちろん楽しいんだけど、そのあともお楽しみが!

きょうは今期最後のお鍋

しかもキャナ子が仕入れてきた「若」の塩ちゃんこレシピ[わーい(嬉しい顔)]

鶏団子は前日に仕込んでお教室に持ち込み

新たに作品を作り始めた私でしたが、どうも気持ちが塩ちゃんこに行っていたらしく

作品は失敗[もうやだ~(悲しい顔)] 土に返っていきました

そして準備に入りできました~

2010032819530000.jpg

ちょっとわかりづらいけど、手前に鶏団子が!

鶏皮でだしをとって、みりんと塩とゴマ油で味付け

あとは鶏もも肉に豚バラ肉、そしてお野菜

鶏皮ってこんなにいいおだしが出るのねえ

みんなモリモリ食べる食べる飲む飲む!

2010032819550002.jpg

きょうは酒豪2人が欠席だったので、獺祭が1本空いただけでした

とはいっても一升でしょう[exclamation&question]

お鍋シーズンも終わり、夏は何にする?

みんなでホットプレート買って焼き肉する?って話も[exclamation]

アレ?一体何のお教室だっけ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。