SSブログ

うね乃のおだし [便利グッズ]

お出汁はちゃんととると、もちろんそれはそれは美味しゅうございます

しかし、働く女性も多い中、なかなかお出汁をとってからお料理という時間もなく

という方も多々いらっしゃることと存じます

そんなときは、これがお勧めです

IMG_2552.jpg

京都にあるうね乃さんは素材にこだわり、もちろん添加物は一切なし!

左は「しろだし」 薄めてお吸い物、炊き込みご飯や出汁巻き玉子も美味しいです

真中は「京のだし」 おそばのつけ汁や煮物、おひたしにかけたり、

右は「おだしのパックじん」 これがチョー便利!お湯を沸かしてポンと入れ4~5分煮出すだけで

おいしいお出汁の出来上がりです!

普通はこういうパックのおだしはけずり節をとるときに出た残りものなどで作ることが多いそうですが、

うね乃さんでは、これのために削った鰹節を粉にしているので、お味が違います。

我が家でもここだけの話、愛用しちゃってます[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。