SSブログ

京都出張 のついでに京都でおいしいもの! [おいしいもの]

天橋立でお料理講習会というおいしいお話をいただき、もちろん、二つ返事でお受けしたことは言うまでもありません(^o^)v
前泊することになり、京都市内にホテルを取ってくださったので、喜び勇んで前日お昼に京都入りし、早速お昼から戦闘開始です!
まずは八坂神社のすぐそばの柚子屋一心居さんでお昼をいただきました。
20150317_150350.jpg

15種類もの小皿料理を楽しみ、
20150317_135144.jpg

からすがれいの西京焼き
からすがれいの西京焼き.jpg
続いて
鯛しゃぶです♪
20150317_140751.jpg
柚子は香り付けにいれているそうで、
鯛を入れるときには取り出します。
20150317_141028.jpg
鯛のあらは揚げてあり、いいおだしがでます。
20150317_141216.jpg

最後は名物「柚子雑炊」
柚子のいい香りが、口の中いっぱいに広がります。
20150317_143118.jpg
おなかいっぱいだけど、野菜たっぷりでヘルシーなものばかり!
夜もおいしいお料理が待ってるけど、これなら心配なし♪
20150317_140159.jpg
一足早く春を感じさせてくれました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。