SSブログ

北海道ファームホロさんからムラサキアスパラガスとカラフルロングパプリカが届きました! [おもしろ食材]

紫色のアスパラガスと珍しいロングタイプのパプリカが届きました!

ムラサキアスパラガスは生食でもOK!
そして、皮も剥かずにいただけるほど表皮が柔らかいのです。

塩とオリーブオイルでいただいてみましたが、

青臭さもなくいただけます。

ロングタイプのパプリカは初めて見ました。
こちらはパスタにしていただきましたが、
生でも美味しいです!
焼いても美味しそうですね、今度試してみます。

ファームホロさんの母体はなんと建設業です。
建設業は今とても厳しい状況にあり、
このように複業されている会社が増えてきました。
ファームホロさんのように農業をされている会社も多く、
みなさん美味しく安全ないいものを作ろうと、
いろいろ開発されて頑張っていらっしゃいます。
私も微力ながら、ご協力させていただければと思っています。
またおいしいお野菜があればご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。