SSブログ

ダーリンのお誕生日という名目の獺祭祭り [プライベート宴会]


先日みんなにお祝いしていただき、
お誕生日当日は"突撃晩ごはん隊"がやって来たので
内輪で鍋パーティー!
鍋にはやっぱり日本酒です(^o^)v
三越に獺祭が4種類も!
そのうち3種類を飲み比べ!
スパークリング磨き五割磨き二割三分
一番人気は磨き二割三分!
獺祭はとってもフルーティで、口当たりがよく、またまた飲み過ぎ要注意です(^-^;

テレビの盾矛という番組で、
「どんな水も絶対に見極める酒職人」 vs 「絶対に水道水だと気づかれない浄水器」
の対決で、「獺祭の職人さん」vs 「三菱レイヨンクリンスイの研究者の女性」の対決
見事、獺祭の職人さんの勝ち!!
勝因は香り。
浄水器には香りはか嗅ぐぎ分けられなかったのです。

人間もまだまだ機械には負けないんだ!
何でもかんでも機械化するこの世の中。
人間だって、まだまだ捨てたもんじゃないさ♪[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。