SSブログ

北海道からの海産物で母のお誕生日会 [プライベート宴会]

少し遅くなった母のお誕生日会

今年は北海道から美味しい海の幸を取り寄せ温ったかお鍋

androidapp/42432111207092353-1459584770.png

お鍋の中には

たら、白子(北海道では「たち」といいます)、牡蠣、海老etc

生牡蠣も美味しかった~

母ももう78歳になって、あれほど嫌がっていた杖もつくようになり、

背中も丸まり、背も縮んでホントにおばあちゃんになっちゃったけど、

髪を洗っていないから、部屋でかぶる帽子が欲しいと

近くの三越に買いに行くと言い、

まだまだ身だしなみに気を使う女性らしさは失っていないようだ。

なんだか可愛い(*^_^*)

ご近所のYさんもお呼びして、初めて母と対面したら、

私と母がよく似ていると!

実は自分でも最近母に似ているなぁと思う時がある(^^ゞ

私もあと2~30年したらこんなおばあちゃんになるのかなぁ…

母を見習って、いつまでも女性らしい心遣いを忘れないようにしよう!

とあらためて、母への感謝と愛おしさを感じた1日でした[わーい(嬉しい顔)]

 

P.S.

母が帰ったと思ったら、少しして電話が鳴って、杖を忘れたと言う。

持って行くからベンチに座って待ってて!

と、急いで行かなくちゃと家を飛び出した私は、

なんと途中で杖を持っていないことに気付いた[がく~(落胆した顔)]

慌てて引き返して杖を持って母の元へ!

顔だけじゃなくて、やることも似ている…

ていうか、アルツ!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。