SSブログ

まな板が甦りました! [お仕事]

まな板は大事に使っていても、包丁の傷ができたり、

真中がへこんできて、せん切りがのれんのようにつながってしまったりという経験ありませんか?

そんな時、最近は捨ててしまって新しいものを買うのでしょうね。 

実は、まな板を削り直して使えるんですよ!

このことを御存じない方が多いようですね。

きっと昔は近所の大工さんが削ってくださっていたのでしょう。

今はモノが豊富にあってどんどん新しいものに買い替えることができるようになりました。

私が使っていたまな板は、かれこれ20年ほど前、

妹と2人暮らしを始めたときに、

実家が工務店をしていたお友達のお母様がくださったものです。

檜のりっぱなまな板で、愛着もあり、どこかで削ってもらえないかなあ、と

ネット検索してみたら、

あるんですねえ~

まさに、「まな板削り直しサービス

これだ!

利用した方のコメントを見てみると、どれもみんな喜んでいるものばかり。

さっそく申し込みをしました。

すると、すぐにメールの返事もいただき、

丁寧な対応にお任せしてみようと思い送ったのです。

送ったのは金曜日の夕方。

土日はお休みでしょうから、来週の週末までに間に合うといいな、と思いながら待っていると、

完成・発送予定は月曜日です、というメールにビックリ!

そして、火曜日には宅配便で届いたのです!

出来上がりはこちら

P1000352.JPG

触っていただけないのが残念!

そして、香りをお届けできないのが、もっと残念!

檜のとてもいい香りがするんです。驚きです!

使い込んでいたので、削られて多少薄くはなりましたが、

すべすべ、つるつるで、

もったいなくて使えない次第です。

杉本木工々房さん、とっても対応も丁寧だし、

仕事も早いし、きれいだし、安いし[わーい(嬉しい顔)]おススメです!

みなさんも使い込んだまな板、捨てる前に是非見直してみてください。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。