SSブログ

サーフィンのメッカでスローライフ [わたくしごと]

都会の喧騒から離れて田舎暮らしを始めた友達のところへ遊びに行った

ご主人がサーフィンをしたくて海に近く、

しかもサーフィンのメッカの上総一の宮というところに家を建てた

でも、引っ越してから一度もサーフィンをしていないとか(*_*;

せっかく外から入れるシャワー室まで作ったのに…(笑)

  

駅まで迎えに来てくれた彼女は

「よりによって、今朝猫が子供を産んじゃって、買い物に行けなかったの~」

「ゴメンネ、買い物に行っていい?」と

でもそのおかげで、

美味しいパン屋さんやアイスクリーム屋さんにも連れて行ってもらえた

(別途ご紹介しますね)

 ただの田舎じゃなくて、サーフィンをする人たちが来るから

ところどころにこじゃれたこだわりのあるお店がある

   

コンセプトは「古民家風」

夫婦2人で老後に暮らすのにちょうどよい大きさ

P1001665.JPG

 丸窓がかわいい

   窓を開ければ気持ちの良い風が通り、エアコンもいらない

P1001664.JPG

庭にはいろいろな野菜やハーブが植えられ、

スローライフを満喫しているようだ

ビックリしたのは

なんと3時半に起き1日が始まるというのだ[exclamation&question]

「だって、猫のラッキーが外に出してと起こしに来るんだもん!」

だから夜も9時に寝てしまうらしい

  

  家に着いてさあランチの始まり

P1001662.JPG

 

たくさん用意してくれていてさっそくいただきま~す!

採れたてのお野菜の甘いこと!

空豆もお庭でとれたもの

小ぶりだけど甘くておいしい~

私はケークサレを作って手土産に

   

買ってきたNAYAのパン

P1001672.JPG

   

シフォンケーキは彼女のお手製

米粉とゴマ油ですって!

ふわふわしっとりですごくおいしい

このアイスは途中で買ったもの

牛乳アイスでさっぱりしておいしい

 P1001666.JPG

  

リビングから上を見上げると太い梁が吹き抜けで見える  

P1001663.JPG

  

リビングの片隅で彼女は洋服も作っている

pin-collectionというブランドで口コミを中心にオーダーメイドのお洋服や小物

こんなすてきなバッグも作っている

P1001669.JPG

   

自分らしく、飾ることもなくあるがままに暮らしている彼女

なんかとっても素敵だったなあ

高校時代の友達は話が尽きることもなく

あっと言う間に6時

またリフレッシュしに行くね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。