SSブログ

ゲウチャイでお疲れ様会 [おいしいお店]

目黒のゲウチャイにてお疲れ様会をしてもらった

何の?って、もちろん、選挙の!

久々のタイ料理

P1001151.JPG 青パパイヤのサラダ

  P1001149.JPG 干し牛肉の空揚げみたいなの

                                            (名前忘れちゃった)

     これは初めてのお味だったけど、後引くお味でビールのつまみにはモッテコイ!

     ビーフジャーキーのような風味でピンク色のソースをつけるとピリ辛で

     これまたおいしい!

     隣のブルーのバラは大根! きれいなカービングだけど、

     ちょっとこのブルーはどうなの?

P1001148.JPG 渡りガニのカレー炒め

P1001147.JPG 魚のコショウ揚げ(だったかな?)

    タイの川魚(これまた名前忘れちゃった[ふらふら]

    カラッと揚がって香ばしい

この後、トムヤムクンラーメン大盛りをいただいたのに

写真撮るの忘れちゃった!

これがまた、すっごく辛くて、涙は出るわ、鼻水は出るわ!

でもまたついスープを飲みたくなる美味しさ

そして、極めつけはデザート!

      ココナッツミルクのパンケーキ

           P1001145.JPG

P1001143.JPG  なーんか明石焼きみたーい(by Nちゃん)

           ココナッツの甘さがあるのに外側が塩味!

      デザートなのに何故かネギ!

      黄色いのは鶏卵素麺みたいなもの

      これは理解できるけど…

でも久しぶりのタイ料理美味しかった!

みなさん、忙しいなかをありがとう[揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。