SSブログ

パワーのある人 [わたくしごと]

昨日ショックなことがあった

バリバリお仕事頑張っていたキャリアウーマンの知り合いがクモ膜下出血で倒れたと聞いた。

2か月も昏睡状態でやっと目覚めたけど、右半身にマヒ

そして、食事も流動食という

あんなに頑張っていたのに…

きっと忙しくて無理してたんだろうなあ

誰もがいつそうなるかわからない

そんなことを考え、きょうお見舞いに行くべきか、お花を送るべきか、

その連絡をくれた友人にメールしてみた。

そしたら、なんという偶然! 今バスで病院に向かっているという。

しかも私はそのバスの出る駅にいた。

私は急いでバスに飛び乗り彼女を追いかけた。

バス停で落ち合い「グッドタイミングだったね。」と話しながら病室へ

すると、彼女は左手で食事中だった。

寝たきり状態を想像していたので、かなりの回復

正直、お見舞いに行っていいものか、そんな姿を見られたくないのではないか、

逆にどこかで私がそんな姿を見たくないと思っていたのかもしれない。

だけど、彼女に会ったら、そんなことを考えていた自分が恥ずかしくなった。

彼女は懸命にリハビリに励み、リハビリ専門の施設への転院先を探していた。

そして、お見舞いに行ったことをとても喜んでくれた。

よくなりたいと必死だし、その気持ちがこんなに早く回復させたのだ。

10日ぶりにお見舞いに行った友人もビックリするくらいの回復力!

たまたま知り合いのお医者様にリハビリ病院の先生がいることを話したら

思うように動かない口で帰り際まで先生に聞いてみてほしいというのだ。

早速先生に電話してみると、その先生もいい方で

すぐに病院を当たってくださった。

なんだか不思議だけど、彼女のよくなりたいパワーが、

知らせてくれた友人を通じ、私からそして先生にまで繋がった。

バリバリお仕事やっていて、急にこんなことになった現実を受け入れるだけでも

すごいことなのに、それを受け入れ、早く良くなってみんなと食事に行きたい、

旅行に行きたい、とその前向きな姿にこちらがパワーをいただいた。

微力ながらお力になれたらホントにうれしい。

早く良くなってまたうちでワイン会しましょうね!

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。