SSブログ

外国人お料理教室/築地ツアー [お仕事]

今回は生徒さんの「築地に行ってみたーい!」
というリクエストにお応えして
築地ツアーから始まりです

場外を通って場内へ

包丁やさんではステンレスの包丁も研いでもらえるのか聞いたり、
数枚パックされたコハダをみてはExpensive!と驚いたり
スェーデンの方なので、あちらでは1キロ数百円で買えるらしいのです

2009051610110000.jpg

ちょっと時間が遅かったので、マグロもこんな感じで鎮座しておりました
(コリンちゃんもビックリ!)

きょうのメニューに必要なものをゲットし
いざ、生徒さんのお宅へ

金目鯛の煮付け2009051615210002.jpg

かつおのたたき サラダ風
2009051615210001.jpg

海鮮ちらし寿司
2009051615210000.jpg

どれもおいしい、と気に入ってくださいました
まぐろも今まで食べた中で一番新鮮!と言っていました
鯛のお刺身が固い、というので
それは新鮮だから!と説明を

築地はけっこう外国の方が観光でいらしてました

生徒さんは築地ツアーを満喫し、
ロブスターを買えるお店がわかったので
今度買いに来ると張り切ってました

次回開催は、みなさんがバカンスから帰ってきてからです
バカンスで1ヶ月もスェーデンに帰るんですって!!!
いいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。