SSブログ

ラ・ヴィネとアグネスホテルのコラボワイン会 [ワイン会]

 

みなさん、ご存知でした?

アグネスホテルってかわいい名前ですが、実は社長がSENGAさんておっしゃるんですって!

逆から呼んでみて! そう、AGNES、アグネスです。

今回は5種類のワインとお料理のマリアージュ。

とても夏らしく、さっぱり、そして華やかで美味しゅうございました。

 

上に乗っているのは京とまとのドーム

そして、赤く小さい丸いものもトマト!

鮑に加茂茄子にじゅんさいと華やかな一皿

ワインはシャンパーニュを合わせて(一番左)

 

お魚は、鱧のムニエルと黒いさきのタイム風味

おソースに大根おろしとレモンを加えたバターソース

鱧をこんな風にいただいたのは初めて

ワインはシャブリなんだけど、2002年のものでコクがあって美味しかったなあ(中央)

 

お肉はイベリコ豚を真空調理とグリエの2種類で

パルメジャーノの帽子をかぶったのがグリエ

その下にはホワイトアスパラのカルボナーラ仕立て

ワインは荻原さんが見つけてきた、シャンパーニュ産の赤ワイン(一番右)

 クレソンの下は赤ピーマンの燻製のタップナード

オーイスィーイ!!!

チーズはペラルドンとブルー・デ・コース

ワインはコルシカ島の赤ワイン(右から2番目)

     

                               

デザートはオレンジと桂花陳酒のシャーベット

下にはグレープフルーツのムース

ワインはミュスカのデザートワイン(左から2番目)

美味しいお料理と美味しいワインをいただいて大満足(^o^)v

最後のデザートワインがきいたなぁ

帰りの電車で立ったまま居眠り

膝がガクンガクンしてた…

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ryuji_s1

素晴らしいお料理ですね

繊細でステキです、
by ryuji_s1 (2007-08-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。