SSブログ

男性生徒さんも参加でおいしいスコーン&ジャムができました! [料理教室]

この日はクックパッドのお料理教室
 
イチゴミントジャムとオレンジマーマレード&スコーンのクラスでした。
 
会社の仲良し同僚4名様でのご参加でした。
DSC01907.JPG 
 
 
こんなにたくさん男性がこのキッチンに入ったのは初めてでしたが、
 
気ごころに知れた仲間たちだったので
 
楽しくレッスンできました。
DSC01901.JPG 

 
男性は目の付け所が女性と違って面白いですね!
 
ジャムの灰汁を取っている時、
 
灰汁ってまずいのかなあ?
 
でも美味しそうだよ、なめてみよう!
 
灰汁はまずいもの、という既成概念がないので
 
発想が柔軟ですね。
 
果たして美味しいのかどうか…
DSC01906.JPG
 
DSC01904.JPG 
 
なめてみた生徒さん、「美味しい!」
 
なめてみようなんて思いもしませんでしたが、
 
ジャムの灰汁だったので美味しかったようです。
 
灰汁だけじゃなくておいしいところまで取っちゃったんじゃないかなあ 、
 
と思いつつも、楽しい実験でした!
 
DSC01908.JPG 
 
試食も和気あいあい、 
 
仕事の疲れも忘れていただきまーす(^O^)/ 
 
 
 男性の方も
どうぞ一度いらしてみてください
レギュラークラスは体験レッスンも随時受付中です。 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミユキクッキングサロン

東京都目黒区三田
営業時間 : 【電話受付】10:00〜20:00
        【料理教室】昼の部11:00〜15:00
                      夜の部18:30〜(平日)、17:00〜(土日)※応相談
アクセス :JR線/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅(徒歩7分) 

恵比寿の少人数制料理教室です!サロン風のアットホームな教室です。家庭料理やおもてなしにも使えるお料理をご紹介。 子連れもOKです! 
  
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。