SSブログ

鎌倉 桜お花見散歩 Vol.1 [わたくしごと]

鎌倉も桜が満開です

北鎌倉から鎌倉まで散歩と言うか、軽いハイキングのような桜のお花見をしてきました

北鎌倉駅前の円覚寺

P1000302.JPG

円覚寺は線路の向こうも円覚寺というか、円覚寺の敷地の中を線路が通っています。

お寺は空気が違いますよね。

空気が澄み切って思わず深呼吸したくなります。

青々としたもみじも春を感じさせてくれますね。

P1000301.JPG

さて、お次は建長寺を目指して歩きます

P1000300.JPG

きれいでした

両側に咲き誇る桜は背が低く手にとれるほどでした。

P1000299.JPG  P1000298.JPG

建長寺では鎌倉在住の日本画家、小泉淳作画伯の「雲龍図」を拝観

お庭も拝見し、東日本大震災で被災された方々に

1日も早く心穏やかに過ごせる日々が来ることを祈り、建長寺を後にしました。

さてさて、ここから過酷な?ハイキングが始まります

つづく…

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。