SSブログ

知的障害者の方へお料理お教えしました [料理教室]

知り合いの方のお嬢さんがお料理を習いたいということで

お父さんと一緒にいらっしゃいました。

あ、お父さんは出来上がるのを、ダーリンとお酒を飲みながら

心配そうに待っていらっしゃいました。

少しIQが低いということでしたが、

昼間はパン屋さんで焼き担当をこなす明るいお嬢さんでした。

全然心配することなく、教えたことはきちんとできるし、

ちゃんとできましたよ!

androidapp/5084110901140624522620668.png豚肉とごぼうの炊き込みご飯

P1050223.JPGかぼちゃのそぼろあんかけ

お家に帰ったらお母さんに作ってあげるって、

よろこんでお帰りになりました。

この子が作って、お父さんとお母さんが喜んで食べる、楽しい家族の食卓

今の時代にとても必要なことだと思います。 

今後、こういう方たちを対象にしたお教室もやっていきたいと思っています。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。