SSブログ

初体験 久兵衛 [おいしいお店]

父の十七回忌の法要が終わりました。

あれから、そんなに経ったとは…

63歳で亡くなったので、若かったなとは思っていましたが、

自分がその年齢に近づくとともに

ホントに早すぎたなぁ~と実感する今日この頃です。

雨の中でしたが、無事終えて

家族だけだったので、昼食は東京に戻ってからすることに。

さあ、どこへ行きましょう!

一人暮らしの母は、お寿司を食べに行く機会がなかなかないので

お寿司がいい!ということで、

ホテルオークラの久兵衛さんへ

実は私、初久兵衛でした!

P1001696.JPG

 

お通しはわかめとみょうがの酢の物

P1001694.JPG

  

シャリは堅めで、でもモチッしています

P1001697.JPG

 

 

帆立は焼き目がついて香ばしい

づけはわりとしっかり漬かっている感じ

P1001698.JPG

 

このあと、巻物と言われたので、

あと穴子を頼もうかなあと思っていたら、

巻物と一緒に大好きな炙った穴子がタレと塩で出てきました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

うれしくなって、写真撮るのを忘れていただいちゃいました[ふらふら]

残念[あせあせ(飛び散る汗)]

めったに来られない久兵衛さんなので

母と私は追加で煮ハマを注文

P1001702.JPG

ダーリンは鯵を

妹は小鳥の胃袋なので、もうお腹いっぱーい!

今度は是非カウンターでいただいてみたいですぅ~

よろしくね[わーい(嬉しい顔)]ダーリン[キスマーク][揺れるハート]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。