SSブログ

鎌倉散歩Vol.1 [おいしいお店]

きょうはパティスリー アンドゥのオーナーよしこちゃんと久々のデート(?)

早く会えたので、思い切って鎌倉へ行くことに!

前から行きたかったBills パンケーキ食べたい!

でもそれ食べちゃうとランチは入らなくなるよね、ってことで、

まずはランチをすることにして、まずは空いているかを確認

以前行った、MANNAに行ってみようと電話するも、満席!

鎌倉ジモティのゆきちゃんに早速メールすると、

江の島のクラリタ ダ マリッティマを教えてくれたので

電話するも、なんとここも満席!

ではでは、イタリアンを諦め、唯一私が知っている小町通りの和食「なると屋」さんへ

ここも人気があるので並んでいるかと思ったら、

ラッキー!入れた!

本日のランチ

P1010141.JPG

このご飯が変わってる

P1010139.JPG

八丁味噌を入れて炊いているのかなあ、八丁味噌の味がする

ご飯の上には茹でた葉をたたいているのかな?

なんかとろっとしてて不思議

初めていただくお味

 

↓ これは揚げたじゃがいもとブロッコリーに

この上に乗っているのは、海苔だあ~

P1010140.JPG

そしておひたしに

P1010137.JPG

お椀は葛が引いてあって、ほのぼのとおいしい

P1010138.JPG

お野菜だけなのにかなりお腹はいっぱい

 

何も決めずに、目的もなくブラブラ歩いて こんなことってなかなかできない

そして、きょうは暖かくてホントにお散歩日和でとっても気持ちがいい 

なんか幸せな気分になりますなあ

このあと小町通りをブラブラして、銭洗弁天の看板をみつけ、

これは行っておかないと!ってことで向かったのでした

P1010135.JPG

ご利益ありますように!

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダーリンの57th Birthday鎌倉散歩Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。