SSブログ

ガールズトーク炸裂! [プライベート宴会]

きょうは女4人集まり、それぞれ簡単おつまみを作って飲み会

P1000178.JPG

 ひよこ豆を使ったフムス

P1000181.JPGP1000179.JPG

チコリにのせても、パンにつけてもおいしい

材料はひよこ豆、レモン汁、にんにく、パプリカ、塩・コショウ、オリーブオイル

結構酸味もあって、バクバクいけちゃう

 

P1000182.JPGP1000183.JPG

トレビス(ホントは赤キャベツ)、玉ねぎ、スライスチーズ、塩・コショウ、酢

何段かに重ねて重しをしてサラダ感覚

トレビスはちょっと苦みがあって大人味

赤キャベツバージョンを知らない私たちにはこれがとってもおいしかった

 

フェルミエのチーズ

リコッタのような、もっと滑らかなフレッシュチーズにこのレモンジャムがよく合います

P1000184.JPG

 

居酒屋メニュー

さきいかのコチュジャン和え

簡単だけど、おいしいよ~

P1000180.JPG

きょうは4人で2本

ラ・ヴィネの阿保店長セレクト

P1000189.JPG

控えめでしたが、ガールズトークは盛り上がり、

きょうもみなさん終電に駆け込みお帰りでした[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。